さすらいP訓の訓練記

パイロットになるための、日々の訓練について記載していきます

はじめまして。

皆さん、

はじめまして、今日からコツコツブログを書いていこうと思います。

 

いきなりですが、皆さんは「パイロット」と聞いてどういう印象をお持ちですか?

「めっちゃ稼いでいそう」

「命背負って、大変な職種そう...」

「なんか、、、かっこいい」等

様々な意見がありそうですね。上記以外にも色々な印象があると思います。(どんなイメージがあるか、是非コメントにてお知らせして頂けると幸いです)

 

では、ここで質問を変えます。

 

あなたは、「パイロットになるまでの過程」について知っていますか?

 

どうでしょう?恐らく、多くの方がなかなか想像できないのではないでしょうか?

「具体的に何を学んでいるのだろう?」

パイロットになるのは、容易ではないだろう」

自分も、実際に訓練生になるまでは、どういうルートでパイロットになるのか全く想像すらできませんでした。

 

ご紹介が遅れましたが、私は某訓練施設にてパイロットになるために訓練を受けている者になります。このブログでは主に

①どうしたら、パイロットになれるのか

パイロットになるまでに具体的にどういったことを学んでいくのか

③訓練中の楽しかったことや苦悩 等

できるだけ、忠実に具体的にご紹介していけたらと考えています。

短い紹介となりましたが、少しでも気になった方はぜひ「読者になる」ボタンを1クリック!お願いします

 

次回は、「訓練生になるまでの私の生い立ち」について話していけたらと思います!

では、この辺で失礼します~